2020-05-20

人間ひとりを指すだけの単語

「…女性が巻き込まれ死亡」ってニュースみて思ったんだけど、こういうとき男性女性ってわりというじゃん

コロナ感染者のニュースでも「30代の女性」とか「60代の男性」みたいな表現をよくみた気がする

他のパターンだと職業あるかな 「40代会社員」「20代教師」みたいなのもわりと見る印象

最近ジェンダー系の圧力すごいし、多分イチイチ男性女性っていうのにはそろそろ待ったがかかると思う 職業差別の話もよく聞くし職業言及するのも嫌がられるようになりそう

そういう時にただ「人」っていうのに丁度いい単語ってあるんかな

英語だとパーソンなのか?でも「行方不明のパーソン見つかる」ってアホくせえしな 一般人ってのも感じが悪い 人だと短すぎる 人間っていうとサイコっぽい

何がいいんだろうな… 市民とかか?でも全体主義っぽいつって嫌う人いそうだな 難しすぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん