2020-05-12

芸能人政治的発言はなんでこれほど白けるんだろう

これたぶん他の人も言ってると思うんだけど芸能人政治について口出すときってなんで「現政権批判しかしないの?

「私は○○を支持します!」と言えばいいのに。○○は民進党でも共産党でも福島瑞穂でも山本太郎なんでもいいよ。

ツイッターで盛り上がってる「#検察庁法改正に抗議します」もそうだけど政治の話って高度で専門的で芸能人含めて一般人は正しい判断できないよね。

べつに間違ったこと言ってもいいんだけど出所不明デマとか「日本を操っている」とか陰謀論リツイートしてるの見るとがっくりしてしまう。

消費税増税なんかはまぁ「苦しい人がいるから反対!」ぐらいの意見でも許されるとは思うんだけど。

今回の件で井浦新とか小泉今日子とかきゃりーぱみゅぱみゅとか好きだったのにガッカリしてしまった。

政治に参加したいなら誰のどんな理念共感しているのか、そういう点をもっと発信して欲しい。

  • たまーに政権支持の声を挙げる芸能人もいるんだけど いま「芸能人にも政治的意見を述べる自由がある」って言ってる層はそういうの大嫌いでこっぴどくバッシングしてくるから

  • 「山本太郎を支持します」なら白けないのか 変わってるな 個別の政策への賛否のほうが意見としてずっと自然だと思うが

  • 3秒で考えたけど芸能人って他の人にはないすげえ能力があってすげえ表現ができるからこそ芸能人なわけでしょ それが専門外の政治とはいえ右に倣えみたいに同じように動いたり、誰か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん