2020-05-11

検察独立性」ってほんとに揺らぐの?

黒川さんは「安倍政権ポチ」という前提を採用してしまうと、

法改正によって「検察官独立性が脅かされる」とか「民主主義が終わる」みたいなのは

煽りすぎって、論理にならないんだろうか。

黒川さんは過去2回、官邸検察庁の人事案を突っぱねて、

今のポジション出世しているわけでしょ。

すでにグラグラじゃない。

権力監視では教条的にすぎることも大事だとは思うけれど、

安保法を変えたら戦争ができる国になるとか、

政権に都合が悪いヤツらは共謀罪でしょっぴかれるとか、

高プロ採用したら過労死が増えるとか、

左派インテリノンポリ巻き込もうとして言ってきた、

現実性の乏しいフィクションコレクションが1つ加わるだけな気がする。

  • 「現実性に乏しいフィクション」という認識の時点で何もかも駄目

  • さんざんギャースカ騒いだから使えなくなってるってとこじゃない? めっちゃ悪法が反発食らって本領発揮せずに、 やや悪法がそのまま野放しになるのが日本。 そもそも、内閣人事局...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん