2020-05-09

就職氷河期世代に同情できない

若い時は高学歴なら大企業就職できてその後の人生も安泰だと思ってたんだろ?

その時点で考えが甘いし仮に就職できてたとしても早い段階でリストラされてたと思う

本当にレールに乗るだけで自分の頭で考えようとしない人が多い気がする

そして学生の時の就職氷河期ならまだ救いはあったよね

だってその時点の中高年は家族持ってるのにリストラにあって

家は当然取られて再就職もないからいい年してアルバイトだよ?

離婚したり人によっては自殺に追い込まれた人だっている

辛いのはお前だけじゃないんだよ

おれの親はその世代から余計にそう思う

今回のコロナのせいでまた就職氷河期がくるだろうけど

40代おっさんと違って今の大学生はうまくやると思うよ

昔と違って頭空っぽじゃないし自分の頭で考えられる子は多い

未だに政府支援がどうのこうの言ってるお坊ちゃまとは違うんです

きっと就職氷河期世代死ぬまで同じこと言うんだろうね

  • 当時から高学歴は安泰だし、今もそうでしょ 氷河期をなんだと思ってるんだ 俺も氷河期世代だけど知り合いは医者とか教授とか大手企業の役付きが多い 学もないのにイキってる奴はど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん