2020-05-04

ナイナイ矢部説教が完全にセクハラなのでラジオ謝罪してください

オールナイトニッポンでのナイナイやべっちの公開説教、いろいろ考えたけど、

やっぱり矢部さんの「あんたも結婚しろ」「結婚してない(責任負ってない)から今回みたいたことを起こした」って、

どう考えてもセクハラ発言だよな。

岡村さんの発言問題があったのは確かだが、それを説教するからといって、セクハラが許される訳がない。


・親しい間柄で、相手のことを思いやった上での発言だったとしても当然セクハラは成立する


自分経験ベースにしたアドバイス(のつもり)であったとしてもセクハラは成立する


個人から個人への会話だったとしてもセクハラは成立する。だから矢部さんが岡村さんに対して言ったことだから外野はとやかく言えない」は的外れ


矢部さんの結婚関連の説教テキストに起こして、発言者を例えば「会社上司から部下」とかにして、それでも許されるならセーフ。


コンビ間に上下はなかったとしても、今回「迷惑をかけた側」として明らかに岡村さんの立場が下だった)


それで許されないならやっぱりアウト。


というわけで、ナインティナイン矢部さんは今週のオールナイトニッポンにもう一度出演して謝罪してください。

  • 字間空けるのって何か意味あんの?ソーシャルディスタンス?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん