2020-05-02

コロナが終わってしま

ゴールデンウィーク中どうせ「大勢の外出自粛してない人たち」がニュースになって叩かれたりするんだろうけど

間違いなくこの連休感染者の数は一気に減るよ

俺はゴールデンウィークお盆年末年始あんまり関係ない仕事してるからわかるけど、もともと自粛なんかしなくても休日って外出する人少ないんだよ

何故か「仕事は外出としてノーカン」みたいな雰囲気感じるけど、結局一番の外出って仕事なわけで、それがなくなればほっといても外出してる人数は大幅に減るんだよ

出自粛しない人の数なんて平日の労働者の数に比べれば誤差みたいなもんだ

助けてくれ

お前らもっと頑張れよ

収束ちゃうだろこのままじゃ

収束しちゃったら飲み会が復活してしま

元々緊急事態宣言出る前から飲み会自粛しようみたいな空気だったのに

つの間にか「緊急事態宣言解除されたら飲み会しまくるぞー」みたいな空気になってる

業務時間以外は仕事人間と一切会いたくない(いや、業務時間中も会わなくていいなら会いたくないが)俺にとって飲み会地獄

新型コロナウイルスより飲み会がある恐怖の方が100倍でかい

みんなもっと頑張って感染して緊急事態維持してくれよ

日に日に減っていく感染者数みてビクビクしてる

  • 身もふたもないマジレスをさせてもらうと、飲み会なんかに参加しなくてもいい仕事に就くのが正解。 俺はそうした。飲み会とか忘年会とか大嫌い。

  • 6月も継続しますって宣言したのにGW開けに新規感染ゼロになったら目も当てられないね。

  • 元増の言うことはよくわからんけど、もっと老人減らしてから終息してほしかったなと思ってます。

  • 飲み会も含めて「コロナメリット」が全部消滅するのがつらい

  • なるほど!そういう考え方もあるのか

  • コロナは減ってきているというのと コロナに感染して死ぬやつが止まったってのは別次元なんだが? だけどよ、8割だからな GWで遊びに行くために みんながそとにでて、人が増えて...

  • ぶっちゃけもっと死んでほしかったよな このまま終息して自粛解除されたら、格差がものすっごいことになってしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん