2020-04-23

自粛介護

自宅で介護というか同居というか81歳の基礎疾患ありの父と一緒に住んでいる。

コロナは多分、老人と同居している人にとってとっても怖い。

父は、楽しくもないからいつ死んだっていいんだよとかいっているが、

病気になると人一倍怖がるし、多分まだ死ぬのは嫌みたい。

母が亡くなって、まる8年。気の弱い父となんとかいままでやってきました。

寿命とかどうしようもない理由で父が亡くなるのは、年もあるし手術もしてるから

その病気悪化でなくなったのなら、諦めがつきそうだけど。

例えば自分が、外ででコロナをもらってきて

うつしちゃってとかだと、曲がりなりにも頑張ってきた8年間も

自分否定しそうで。

幸い今は買い物も週に1回近くで済ませられてるし、仕事も幸い部屋で済んでいるので、

感染確率は低くできてるかなって思ってます

不要不急の外出はもちろん避けてますけど、

今だに、パチンコ風俗とか行っている人、

旅行かに行っている人、我慢して欲しいですが無理だと思うので

近寄らないでください。

よく、相手立場にたって考えるとかはいわれますけど、

絶対に、人生をかけてコロナにかかりたくない人もいると思います



自分だけは大丈夫とか思っている人、

自分大丈夫かもしれませんが、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん