2020-04-20

マスコミ両論併記バカの外出を加速させているんじゃないか

マスコミはとにかく両論併記が好きだ。

後で片方に問題があることが分かっても両論を書いておけば逃げられるという姑息計算もあるのだろう。


この週末では江ノ島吉祥寺などに頭の悪い連中が出掛けていって

コロナウイルスの拡大リスクを増やすことに勤しんだようだ。

都内公園は他にも人がかなり多く出歩くところが見られた。

もちろん出掛けていく馬鹿が一番悪いのは間違いないのだが

馬鹿馬鹿判断をするのはマスコミ報道にも原因があるだろう。

そう、お得意の両論併記だ。


出自粛や花見自粛に関してすら

自粛すべきという意見と併存する形で

「少しならいいかと思って」という意見も紹介する。

それを見た視聴者はどう思うだろうか。

けしからん」と思うのはきちんと自粛する人だけであって

もともと意識の低い人は、「そっか、みんなやってるんだったら……」

と思ってしまうのである


そうして不要不急の外出が拡大する。

いい加減に「こんな考えの人もいるんです」と紹介することで

後に続くバカを誘発する報道はやめろ。


マスコミは顔ばかりは深刻な顔して世間を憂うふりをするが

煽るだけ煽って最後に「絶対に真似しないでね!」とだけ書くまとめブログ

大差ない存在に成り下がっていることを自覚せよ。

  • ブルーベリー隊に集中攻撃されるだろ そんなリスキーなことできない

  • ていうか平等に両論併記せよって政府が言ってたでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん