2020-04-18

今日も、離婚するときのために記録を残しておく。

最近新型コロナウイルスの影響で私もずっと在宅勤務。家族5人の食事を毎食ずっと作り続けるのは大変だろうとおもって昼食は私がずっと用意している。

もう2か月間くらいにはなったかな?

でもある日、オンラインミーティングがお昼付近複数詰まってしまったので、「今日仕事が入っちゃったからお昼の用意が仕事でできないかよろしく」とお願いしたら怒りだしたのはやはりどうかと思う。

しまいには「私が昼食を用意した分の埋め合わせはどうしてくれるんだ」という始末。

重要なことだけども、妻は専業主婦。私が昼食の準備をしている時もいつもゲームしてたり、漫画読んでたり。イライラして子供たちに虐待まがいの言いがかりをつけることもしょっちゅう

今、家にとじこもりきりで精神的に健全ではないのだろうけど・・・

やっぱり一緒に暮らす人は、自分気持ちコントロールができて、周りの人に攻撃的でない人がいいよね…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん