2020-04-14

専業主婦と在宅勤務

愚痴る先もないのでここに書かせてください

自分結構仕事が忙しく基本的に朝から日付超えるくらいまでいつも仕事をしております

対して妻は妊娠中の専業主婦

起きるのは昼過ぎのためやる家事晩御飯を作るだけ。

洗濯風呂掃除は私担当で部屋の掃除は妻担当のはずだが、ルンバを導入したことによりやっているところを見たことがない。

一息つこうとリビングに出てきて紅茶を入れていたところ寝室でゴロゴロしてる妻から米を炊いてくれと声がかかりました。

流石にカチンと来てしま喧嘩となりました。

在宅になったことにより妻がダラダラしてるのが目に写り、さらコロナのせいで買い物なんかも全部私ところへ流れてしまい、なんかフラストレーションが溜まってしまます

自分の忙しさと妻が何してるかは関係ないのはわかっているのですが、人間なので割り切れず…もやもやしてます

  • 難しいところだがつわりがあるしなあ ダメな人はコメの匂いで吐いてしまって寝たきりじゃないとダメって人もいる 一度一緒に病院に行ってお医者さんの話を聞くのが良いかも

  • 妊婦は生きてるだけで仕事みたいなもんやろ・・・ でもってコロナでタダでさえリスク高いんだから外出る用事はなるだけやってやれよ 妊婦でなくただの専業主婦でかつグータラカス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん