2020-04-13

anond:20200413034843

 「オンライン診療日医の反対で経済対策第2弾から外された後の3月19日日医自民党コロナ対策本部によるヒアリング予算要求をしてきました。呆れたのは、真っ先に要求してきたのが新型コロナ患者救済に関することではなく、診療所や中小病院への補償だったことです」

 日医のペーパーには『休業や一部閉鎖への補償』とあり、その目的として『地域医療かかりつけ医機能継続のため』と書かれていた。

 「日医には全国32万人の医師のおよそ半数が加入していますが、執行部は地域診療所や中小病院の院長・理事長が占めています。ペーパーには、診療所や中小病院向けと明言こそされていませんでしたが、地域医療かかりつけ医療の中心は診療所などですから、私を含め、このペーパーを読んだ政治家官僚例外なく“これは診療所と中小病院への補助金要求だ”と受け止めました」(自民党関係者)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200412-00071759-gendaibiz-soci&p=2

記事への反応 -
  • 検査しろ陽性と言え入院させろ俺を安心させるのはそれだけださあやれ そんな人間の形した生き物の相手するには勤務医の給料安すぎる

    •  「オンライン診療が日医の反対で経済対策第2弾から外された後の3月19日、日医は自民党のコロナ対策本部によるヒアリングで予算要求をしてきました。呆れたのは、真っ先に要求して...

      • というマスコミが一番足引っ張ってるんだよな https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000001-kyodonews-soci こういう事例がおこるからまえもってちゃんとやれる金をくれっていってるんだろ 必要...

    • そんなやつばっかりのここにこなくていいよ お疲れさん、寝てこい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん