2020-04-10

家族が義父母と伊豆旅行に出かけた。

現地は割と混雑しているそうだ。

最悪だ。

 

先週その相談が来た時は、電車で行くなんて言っていて、辞めさせたのに、車で結局行ってしまった。

 

このご時世に、わざわざ伊豆温泉宿に行く奴なんて、コロナ感染力なんて知るわけないし、ましてやヨーロッパがどうなってるかなんて異世界出来事なのだろう。

 

家族罹患する可能性も、もちろん不安だが、それ以上に加害者になってしまっている可能性があることの自覚がない事が悲しい。

ホテル従業員方への申し訳なさもある。

 

ただ、何の補償もない現状、ましてや非常事態宣言の外になってしまっている伊豆の人に、宿を開けるなというのも無理な話で、実際金を払って泊まりに行っている。

 

なんだろう。こんなに心配してる俺がおかしいんだろうか。

 

2週間後、もし泊まった宿の宿泊客感染者がいた、ホテルが閉鎖された、となったら妻や子供はどう思うのだろう。

 

なぜ今行ったのだろう。俺を残して。

 

妻や義父母に対して、愚かだと思う気持ちを抱いてしまう事も辛い。

 

悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん