2020-04-06

身近で確実にクラスターが発生した

詳細書くと風評被害になりかねないのでぼかして書く。

都内で知人がコロナにほぼ確定で感染

中学生の子から家庭内感染らしい。

ちなみに学校ではない。(始業式前の話だから

なぜコロナほぼ確定かというと、親子で38度の発熱が続いていて、その子供が通っていた場所で直接の知り合いではない子供感染確定しているから。

まりその場所においてヒトヒト感染が起こっているということ。

不要不急な場所ではないけど、ある意味では死活問題になりかねない場所なので、考えてみればかなり集団感染危険度が高い。

そう言われると思いつくところが沢山あって、危険はそれだけ潜んでいるんだと再確認した。

子供が多数集まる場所なので、かなりの家庭で家庭内感染が広がっている危険性あり。

これは飲み屋ライブハウス感染が起こったこととは訳が違う。

中学生の子供がいるという共通点だけで、様々な業種、年齢層の大人感染が広がったということ。

多分、肺炎発症する一週間後ぐらいにドカンって感染者が増えると思う。

今までで一番距離感が近くて感染拡大に直結する話だった。

だけど入学式・始業式は決行されました。どうか皆様ご注意ください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん