2020-04-04

親が残したアルバムどうする?

私の親は写真好きだったので普通の家庭の5倍くらいの量のアルバムがある。

から見ればとても価値があるものなのだが、子供立場の私にとっては重荷で両親が亡くなればほとんど捨ててしまうんだろうと思う

大量のアルバム場所を取りすぎる

私が将来広い豪邸に住むのならともかくあんな大量のもの所有しておけない。

そして、私が子供を育てる親になり、せっせと写真印刷してアルバムに収めているのだが、私の子供は将来この写真をどう処理するのかなと思う

私は写真場所を取らないデータもいいけどやっぱり印刷された紙の写真が最強だと考えてる

から子供写真アルバムはこれからどんどん増えていく

将来自分の子供が私のアルバムを処理しても別にいい

私が楽しむためにアルバムを作ってる。全部私のため。子供が大きくなったら見せたい気持ちもあるし結婚式ムービーで使ってほしいけどね

基本的に私が楽しむためのものから、私が死んで役割が終わったら処分してくれてもかまわない。

先祖代々のアルバムを自宅に所有しておくのって一般人にはハードル高いよね?

広い豪邸だったら何代もの家族写真を保管できるけど私には無理だよ

でも、せっかく家族ってものを作ったんだからたくさん写真撮ってアルバムに収めたい

スマホデータとかだけじゃ嫌だなぁ

私の親のように押し入れが埋まってしまレベルで所有しないつもりだけど

家族写真って親にとってはとても価値があるものだけど、その子供は親が撮った写真よりも自分自身の子供やパートナーとの思い出写真の方を重視する

  • データ化業者 https://fushime.com/?gclid=EAIaIQobChMI0fvgo9XM6AIVQa6WCh2cmw9bEAAYASAAEgLlLvD_BwE

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん