2020-04-02

就活よりプレッシャーかけてくる親が嫌だ

就活のものより、プレッシャーかけてくる親がしんどい

「もう内定もらってる人いるのに」

スーツ姿の大学生いっぱい見るけど貴方はなにしてるの?」

ちゃんとしたところに就職しないと許さない」

などとプレッシャーかけられてしんどい

一応希望している業界はある。

親にその話をしたときは「応援する」と言ってくれたが、今は「そんな仕事は長続きしない」や「事務仕事とかでいいんじゃない」などと言われる。

今は事務新卒募集など滅多にないし、「ちゃんとしたところに就職」という発言はなんだったんだ…という感じである

かにもう内定もらってる人はいる。

けど、この時期だと全体の2割もいたらいい方だろう。

この時期にスーツ着て頑張ってる就活生がいるのも分かってる。ていうか私もスーツ着て就活してますけど…部屋に引きこもって見えてないのか?

反論したとて、「貴方は今までの人生失敗してきたから信用できない」と言われるので、何も言えない。本当のことだし。

私が就活を舐め腐ってる節があるのも事実だけど、本当にプレッシャーかけられるのがしんどい。早くどこから内定もらいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん