2020-03-29

人生やる気でねえ

なにもかも大して魅力的に思えない

たとえばさ、「戦闘能力を鍛えまくって地域ヤンキー全員に勝ったら番長になって尊敬される!」って言われても、別に番長なりたくねえし喧嘩したくない気持ちのほうがでかいしで全然やる気でないじゃん

それなんだよな

努力して能力を高めたくさんお金を稼いだら幸せ生活ができる!」って言われても別に幸せ生活できなくていいか努力させないでくれとしか思えない

努力しないでたら人生が虚無、ゼロになるっていうならまだいいよ でも実際はマイナスになるんだよな

寒い中固い地面で寝て残飯を漁るみたいな暮らしゼロだとはもはや思えん そういう価値観になってしまった

ひどいよな いい暮らし最初はタダで与えて、抜け出せなくなったところでさあキリキリ働け!っていうんだよ

気がついたら奴隷船に乗せられてたみたいなもんじゃん 親への感謝なんて欠片もねえよ 俺をここから出してくれ

楽しみなんてなくていいから苦しみを与えないでくれ 本当にやめてくれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん