2020-03-28

コロナシンママが大変大変って頭大丈夫

コロナで、特にシンママが大変なんです。

結局、母親負担が行くんです。やっぱり、女性差別がとか、頭大丈夫


子供が数週間家にいることに対応する健常者の母親はもう限界だって


それなら、家に数週間どころでなく、ずっといないといけない

生きることが困難な障害児はどうなるわけ?

コロナで健常児への対応をする母親が大変で母親負担がとかばかりしか言わないのを見ると、

結局、有事みたいになると、障害者は無視するんだな。


いつも、口では障害者のことを言いながら、いざとなると

分かりやすい、健常女性の大変さしか言わないわけよ。


コロナ障害児がいるもっと大変な家庭はどうなる?

それに、今って、日本に働きにきている外国人がいるけど、

日本人の母親より言葉理解し辛くて支援もないのに、

シンママ母親が大変で、女性にだけ負担がとか笑えるね。


何が、外国人への支援とか、少数者にもっと目を向けろだよ!

こういう有事の時に、本音が出る。

やっぱり、普段多様性だの少数派支援だの言ってるのは、

分かりやすい、母子家庭女性の辛さに走って、本当に大変な人たちは無視するんだなと。

  • 高齢男性ホームレスが虐殺されても沈黙してるしな

    • あまりにも不幸なタイミングだったね。 他の時期に起きてたらもっと大きく取り上げられていたと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん