2020-03-27

皆が家に居るうちに

何をしてもらいたいかなあ。不安気持ちの解消先として千羽鶴があったが、今回は送る所が無い。

この週末だけでも結構エネルギーが行き先無く漂っているが、この機会に人類がなにがしかステージアップできないだろうか。

例えばコロナについて調べるうちに科学素養が身につくなんてことはまず無いことは既に実証されてしまったのだが、ただ作業を行うだけで何かできるなら何かを課したい。

ただ家に居ろと言っても、普段人に合わない時間無駄だと思うような人は、家で何をして良いかからず外出してしまうのだろうし。

英語などの外語学習は、やればやるほど身につくらしい。ぽっと空いた長い時間を使うのにはとても良さそうだ。それぞれ資格勉強などをしたら、国民職業スキルが上がるが、どんな資格検討しているうちに週末が終わってしまいそう。

そんなことをぼやぼや考えていたが、筋トレ準備を始めている人を見かけてしまった。それは…嫌なのです…体育きらい…。勉強しろってのも筋トレしろみたいな感じで無理な相談なのかな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん