2020-03-25

有事の際にまでカタカナ語使うなよ

オーバーシュートとかロックダウンとかこんな有事の際になんで日本語使わないの?

英語力高くても普段使う言葉じゃないから、誰もがえっ?てなるってわからないの?日本人話し手って聞き手のこと微塵も考えないよね。小さい子供とか年寄りとか説明しないとわからないでしょ。

優れた話し手相手が誰だろうとわかりやすい。最近日本人でこういう人いるだろうか?

あー、もう伝達能力低すぎ、もうカタカナ語使うやつはそれだけでコミュ力が低いと思う。

英語力低いやつほどカタカナ語が好きな傾向があると勝手に思ってるけどあながち間違ってもいないと思う。

なんかかっこいいこと言ってる風を演出してると思っているなら大間違いだぞ、公然オナニーしているようなものだ、恥を知れ。

おい、東京小池知事、おまえは相当やばいぞ、自覚しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん