2020-03-22

みんなワニが死ぬのを楽しみに待ってたみたいな前提で話す人多いんだけど本気か?

あれを作品として楽しんでいた、うーん、楽しむというと語弊があるのかな、鑑賞していた、受け止めていた人はさ

限りがあることを意識しながら日常を見直すこと自体意味見出していたのではなかったのか?

そのことについて、ワニの死を消費していると謗られるならば、まあそのような側面もあったかもしれない、と省みることもできるが

ウキウキして死ぬの待ってたじゃねーか、と言われたら、ぜんぜんちがうよ、と言わざるを得ない

最終的にどのような死が訪れるか、というのはまあ、興味がないと言えば嘘になるが、それは主題ではないことくらいわかるだろう

n日後に死が訪れる、という事実けが重要であって死の詳細にはほとんど意味がない

どういうふうに死ぬのかなー、事故死かなー、病死かなー、わくわく!って見てたとしたらアホすぎるだろ

メディアでの紹介のされ方も「どう死ぬのかが注目されている!」みたいな書かれ方で違和感しかなかったが

自分感性浅薄からといって、他の人間も同レベルだと思うのはどうかと思う

  • ほんとにねー、 やれやれ としか言いようがない

  • まあなんというか。 マンガ読むにもリテラシーがいるんだよね ラストにどんなどんでんがえしがあるか考察してる人もいたけど いや、どう見てもそういう作品じゃねえだろと。 平凡な...

  • そうか? だとすると100日後が投稿されなかったとしても主題はブレないハズだ。 でも投稿されなかったらヤッパリみんな怒るだろう。

    • 源氏物語。はい論破。

    • そりゃあウキウキしてた人たちは怒るんだろうけど まさにあなたの言う通り100日後が投稿されなくても主題はぶれない だから俺も含めて普通に読んでた人は、死まであと1日、で更新が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん