2020-03-20

anond:20200320193718

一つは、前も書いたけれど、一つの考え方に執着してしまうのは何かの表れであるかもしれないから、気をつけてってことをもう一度。

もうひとつ、気付いたので書いておくね。

相手の事を罵倒することですっきりする、と言う事はよく言われていることだから、私は、緊急避難的にはやってもいいと思う。駄目って言う人もいるけど。

けれど、継続的に見た場合、それを続けていくとネガティブな影響があることが分かっている。短期的に快感を覚える物質ストレスを感じる物質が同時に出て、それの中毒みたいになっちゃう。認知バイアスに従って、誰かを罵倒することで快感を覚えられると脳が依存してしまうと、それを繰り返してどんどん悪化してしまう。

遠回しに自分自分を傷つけるような行動になっているから気をつけて。

そうでなくてもそういう行動を続けていると社会的に損をすることが多いのももちろんあるけど、まぁここは増田からそこはいいかな。

  • あ言い忘れてたけどあなたも今年のガイジ候補にノミネートしますね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん