2020-03-19

イタリア在住出羽守コロナ騒ぎでのツイートを貼る

2/11

中国は新たな感染者が減少傾向持続してるのでトンネルの打口の光が見えてきた。多分一番やばいのは対応がパニクって既にパンクしてる日本https://news.qq.com/zt2020/page/feiyan.htm

https://twitter.com/hiroshimilano/status/1227056589489700865

1ヶ月前、中国ピークアウトする予定だったし、他は日本しか流行らない見込みだった

2/14

今の段階での日本政府の対応では五輪中止は非常に現実的だと思う。今のままでは2か月で収束はムリでしょう。春に感染者が少しでもいれば中止になるよ。https://reut.rs/37synXc

https://twitter.com/hiroshimilano/status/1227056589489700865

オリンピックのことが気になるらしい

2/15

北京では他の地方から休み明けで戻ってきた人は全て2週間外出しないで様子見の指示。日本の人はまだ危機感持ってない人多いようだけれど、日本は多分中国以外で感染者が広がる唯一の国になるよ。既に感染経路の分からない人があちこちにいるのに何ら緊急の対策してないわけだから

https://twitter.com/hiroshimilano/status/1228397204454412291

まさか足元のイタリアがより悲惨な状況になるとはこの時は想像もしていなかった

2/7

武漢から帰国した56人のイタリア人の1人がコロナウィルス感染していたことが分かりイタリア人初めてのケースに。

https://twitter.com/hiroshimilano/status/1225668289562431489

しかし、異変はすでにこの時には始まっていたのだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん