2020-03-18

普通にやる気が出ないな。

仕事の配分の分担は本当に得意でない。

学生時代自習の習慣をつけなかったのがいけないのかもしれない。

大学受験はちっとも勉強しなかった。センター前2週間くらいは一応勉強し、センター利用で私大に入った。一般入試はすべて落ちた。

大学勉強はそれなりに楽しかった。レポートのための勉強は好きだったのだ。毎週の小テストレポートのために図書館にこもり文献をあさる作業は楽しかった。書けば書くほど成果になるのも楽しかった。

研究就活の両立ができない。4月頭に雑誌会があるが、ざっと読んだだけでちっとも手を付けていない。しかしそれよりも締め切りの早いESを先に書かねば。しんどいなぁ。志望動機が書けないなぁ。

あんまり苦労しないで入れる企業に入りたいなぁ。人並みには頑張って研究やってきたし、毎日から晩まで研究室で労働しているのだからピペット土方には就職先が無いのだろうか。頭よりは手を動かす研究をやってきたと思うしなぁ。来年目標は手よりも頭を動かすことにしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん