2020-03-17

初めて不妊治療のために産婦人科に行ったよ

結婚して半年

アラフォー同士の結婚で、年齢も年齢なので、生理が終わった翌週週末に夫と産婦人科行ってきた。

 

検査をしたら排卵しそうなのがあるってことで、この3日間で夫婦生活を営んでください、もし生理が来たらすぐに来て、体外受精の準備をした方がいい、と言われた。

 

え?人工授精も試さずいきなり体外受精なの!?とびっくりしたけど、夫婦高齢だと人工授精も厳しいのね……

 

夫もいきなり体外受精と言われて戸惑っていたけど。

言われるがままに産婦人科についてきた夫は、数日後に「不妊治療って一年経った頃に行くらしいよ」と言ってきたけど、それは若いカップルの話なんだよ、と説明したけど理解しているものやら。

拒否らず産婦人科までついてきてくれただけでもいい旦那さんだなーと思うけど(惚気)

 

とりあえず初受診から、数週間。生理の予定日前に出血

ちょっと早めに生理が来たんかな、それとも着床出血?とドキドキして仕事が手につかない。

 

仮に妊娠していたとしても、無事うまく出産できるかもわからないので、浮足立つのは早すぎるよ!と言い聞かせても落ち着かない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん