2020-03-17

コロナ解説大学教授医者しか出せない理由

あるテレビ局プロデューサーから聞いたけど、ニュースワイドショーコロナ報道解説で出る人って大学教授医者しかダメらしい。

感染症研究所博士でも、医師免許を持っているか大学教授で無いとオファーは出せないとか。

何故かというと視聴者は「大学教授」か「医者」で無いと「なんで医者でも教授でも無い素人を出すんだ!」ってクレーム電話が掛かってくるんだって

から出演基準大学教授医者であることと、定めているとか。逆に医者であれば何科の医者でもいいし、大学教授なら文系学部教授でもいいんだって

変なの。

  • 「文句を言われるから」 だから何 総理の命令と違って 反しても別件逮捕され籠池状態になるわけでもあるまい

  • どれだけ権威があっても番組や局の意図に沿わないコメントするような人には出演オファーはない 番組や局の意図に沿わないコメントする人は大した権威付けがされてなくても、TVを好...

  • 専門外の医者なんか出すなとかこいつ文系でしかも社会学者じゃねえかみたいなクレームもそのうちつきそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん