2020-03-14

俺は俺なんだなぁ、って強く思わないと死ぬ

俺は俺である

 当たり前だが、それを意識しないとおかしくなりそうな瞬間がある。仕事帰りに血走った眼でパチンコ屋に直行し、サンドに1万円をぶっ込み時間遊ぶ。そこでレア演出が起きたり、勝った負けたと一喜一憂する。ぶっちゃけ勝ち負けなんかどうでもいい。ただ、たまにやる趣味だ。だから、俺はパチンコ屋にいつも居るような常連のじいさんやバアさんとは違う。俺は俺だから。俺なりの美学人生を送っている。そこらへんの有象無象人生とは違うんだ!‥‥‥なーんて思ってても周りからみたら皆一緒よな。

みーんな、同じ有象無象だよな。

もちろん俺もな。

言っとくけどこれを読んでるお前もな?

みーんな社会歯車だよな。

そんなことを考えながらyoutubeとかみて好きなことをして生きている連中をみると発狂しそうになるよなぁ~。

みんなこういうモヤモヤを抱えながら生きていると思ったら怖いわ。

いつ咄嗟に人を刺したり、刺されたりするかもしれんよなぁ。

‥‥‥だが、俺は俺だよな。

お前はお前だし。

自意識ちょっと多めに持って生活するのが俺の生きるコツだ。明日は、ゆっくり寝よう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん