2020-03-13

今でもプログラミング個人に一発逆転できる力をもたらすのか

データサイエンティスト高収入を聞くと夢があるが、どうしても貧困から抜け出す一発逆転という感じではない。

サイズの大きいデータセットをダウンロードできるネット環境必要だし、パソコンの性能も必要となる。

Googleなどが自社のクラウドサービスで儲けるためのコマーシャルとして、より演算能力必要技術宣伝してるようにも見える。


量子コンピュータ世界が変わる可能性があるといえなくもないが、

仮に実現したとしてヘリウムをじゃんじゃん使えるくらい大きな組織でないと駄目に見える。


ちょっとしたサービスが億単位で買収される時代でもなくなった。

シェアウェアで稼ぐという感じでもない。

データサイエンスを例にすると、データサイエンスのもので稼ぎにくいが、データサイエンスネタ広告収入を得る、といった感じか。

  • 一般逆転する必要ないじゃん

  • 一発逆転する必要ないじゃん

  • 何歳なのか知らんが、プログラミングで一発逆転ねらえるやつは、普通に東大理系(最寄りの旧帝でも可)入ったほうが確率も期待値も高いと思うぞ。 KKOは知らん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん