2020-03-07

子供食堂目的利用者意図

があまりからなくて。本当に親が食い詰めてたり、全く食への意識が無くて毎食カップラーメン食わせているみたいな家の子供なら、そういう所の子供が利用するのか…というのは解らなくはないんだけれど。

ここのところのコロナ騒動で、今停止している子供食堂も多いらしく大変だみたいなニュースをやっていた。

出て来た子供の親らしき人が「あの値段でバランスの良い食事をさせられる場所は無いですからね、大変困っています。」みたいな話をしていて、親にとって食費的にコスパがいいから利用されている場所でもあるのか…という意外な方向の話が出て来た。そういう人の利便性の為に、子供食堂運営している人の頑張りが使われているのか。運営者がそれで納得しているなら、他人があれこれい必要はないんだけれど。不思議組織だなぁ…とは思った。

どうも半分学童保育みたいにして子供の居場所としても機能しているらしみたいな話もされていた。

世間的にいっぱい運営されているらしいから、社会的な意義やら何やらを認識されていているんだろう。やっぱりよくわからないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん