2020-03-07

意識低いテレワークの働き方

起きるのは勤務開始5分前。なんなら1分前でも良い。

とりあえず起きたらPCつけて勤怠だけつけておく。

なんならベッドの中からスマホで勤怠つける。

働いてるアピールSlackを2,3件返しておく。

スマホSlackを見てやばそうな話がないか確認しながらコーヒーをいれる。

急ぎの仕事がなさそうなら朝食の準備をする。

着替えはしない。パジャマのまま。

風呂も入らない。ヒゲも剃らない。

体痒くなってきたら適当仕事の合間にシャワーを浴びる。

寒かったらベッドから毛布持ってきちゃう

なんならベッドで仕事する。

テレカンはカメラをOFFにしちゃう。あるいはカメラセロテープを貼って画質を落とす。

昼は散歩がてら外に食べに行っても良いし、家で適当に作っても良い。

なんなら夕飯の仕込みも仕事中にする。

無駄時間かかる料理を作る。

掃除洗濯も勤務時間中にしちゃう

でもSlackはこまめに見て、返事はいつもより細かくして仕事してる感を出す。

終業時間間際はちゃん仕事する。

残業はしても良いが、残業時間はそこそこちゃんと仕事しておく。

でも夕食も勤務時間内で食べちゃう

  • 非テレワーカーだけどもっと意識低いやで。 1人のときは1日中youtube見たり自分の勉強してるやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん