2020-03-02

焼肉高いヤツと安いヤツ

たぶん、安いヤツしか食ったことないとか?

高級焼肉(上を見たらキリがないので1人辺り7000円〜2.5万円くらいとしておく)と、

格安チェーン店焼肉(1人あたり3000円未満)の大まかな違いは


1. 肉を提供するときの肉の状態格安チェーン店焼肉は凍ってますやんな状態提供されることがある。しかし高い店なら必ずいい状態で出されるとは限らないのが飲食店の恐ろしいところである


2. 肉の下味/下処理/提供される肉のカットバランス(高級店は脂の塊が提供されたりしない)と飾り付け。高級店は焼肉料理なんだなって言うしっかり具合。格安チェーン店スーパーで買ってきたままの状態に近いと言いたくなるレベルコメントしにくいタレ漬け


3. 牛肉銘柄ランク神戸牛飛騨牛など。格安チェーン店国産じゃないこと多し。もちろん、海外産にも日本人向け牛肉(WAGYU)があったり、そうでなくてもカットの仕方や提供の仕方でとっても美味しくはなるが、格安チェーン店にそういうのは期待出来ない


4. 肉の鮮度、エイジング


5. 部位の豊富さ。格安チェーンにイベントで高級部位や希少部位があっても、そうはならんやろ?って言う、サイズと量(小さいし少ない)や脂(多い)具合だったりする


6. 接客。ただし、店に滝があったりクォークがあったりする某高級焼肉店以外の高級焼肉以外では、格安チェーン店店員さんの方がよほど素晴らしい接客態度だったりするのは飲食店の恐ろしいところである

 

anond:20200302120632 anond:20210614140855

  • 一人7000円も出したら粘土にバター注入したみたいなグロい板切れが出てくるじゃん それが不味いって言ってんの

    • 食ったことなさそう

      • 食ったことなかったらまずいって知ってる訳ないだろw あっ、増田君は…

        • 食ったことないからってムキにならなくていいよ

          • 食ったことあるならなんで脂身信仰を脱してないのか理解出来ない どう見てもお前が人生で食った和牛の量が足りてないだけじゃん

            • >お前が人生で食った和牛の量が足りてないだけじゃん 一体何キロ食べればこの方のような崇高な存在になれるのだろう

              • 飽きるまで そんで海外でも外人向けの店でも行ってただ焼いた赤身肉を食えば分かる

                • 和牛を飽きるまで食べてその後に赤身肉を食べると美味しく感じると言いたいのか 逆に赤身肉を飽きるまで食べてその後に和牛を食べたらどう感じるんだろうな

                • 🐄「みんなあたしのことで争わないでぇぇぇぇ!」

            • まずは和牛銘柄の特徴以前に牛肉の格付けシステムを覚えて、 肉の部位を知ろう 牛肉の好み以前の問題だろ。アメリカ牛は美味いとしているのだから 貧乏or食に興味がなさ過ぎてプラ...

  • マジで食ったこと無さそうやな けど増田(anond:20200302215809)に書いた通りせめて部位が豊富な店に行くといいよ 銘柄以前の問題っぽいから

    • お前が干したカツオの刺身みたいにパッサパサのアメリカン牛赤身食ったことないだけ

    • たとえばフツーのプルドビーフとか メキシコ料理やサンドイッチ屋などで出る カルニタス(オレンジジャム・ジンジャー煮)をビーフでやったバージョンとか ビーフジャーキー これらを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん