2020-03-02

日本マスコミは古い常識に囚われているのだな

久々にテレビをつけたらコロナウイルスの件でもマスメディアはどうしょうもないな。

丁度テレビをつけたら学校休校になった話題で警備会社と言う体裁の図説入りの紹介で玄関に客が来ても応対させるなとか電話に出るなとかまるで子供を狙う人物が面識のない第三者であるかの様な印象操作をしているのは本当にダメだと思う。

余りにも残念なのですぐに消した。

実際子供のあの手の犯罪の一番の原因が親族によるものであり、次に顔見知りによる犯行で面識ない人物による犯行自体最も稀なのは散々指摘されている事なのにね。

まさにこのまとめにある様なやっちゃいけない事を率先してマスコミがやっている時点で日本マスメディアレベルの低さが露呈していると思う。

しかしこうしてみるといらすとやはどこでも使われているなぁ。

おまけ

子どもに対して防犯を教える際の最大の間違いは、知らない人に気をつけなさい、だ。」アメリカドラマ『クリミナルマインド』が防犯を学ぶ上で参考になる

https://togetter.com/li/1436190

  • あんまり深く考えてみてないけど 今朝もトイペが無い!ほら棚が空っぽ!って不安煽ってて呆れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん