2020-02-27

トイレの個室を利用している時間

総務部装置をつけてドアが閉まっている時間を測ってるらしい。そしてその結果が月曜に流れてきた。確かに30分を超える利用はどうしたものかと思うし、個室が空いて無いのは困るけど、それにしたってこれは不快

  

トイレの個室が空かなくて困る」という問題があった時に、確かに中でスマホ弄ってる奴とか迷惑しかないとはいえ、うちの会社場合根本問題は休憩場所がないことだと思う。

共用エリアは全てテーブル椅子が置かれて、常に誰かが打ち合わせをしたりしている。

執務エリアから隔離されているのは会議室のみ。

タバコを吸う人は喫煙エリアがあって、そこにいる間は「休憩中」と分かりやすく、周りも余程の急用でない限り呼び出しもしない。けど、非喫煙者にはそうやって落ち着いてスマホを弄る場所が無い。

  

俺みたいな不真面目社員は平気でデスクスマホを弄ったりするけど、統制の取れた組織は難しいと思う。

そういう問題に目を向けずに、単純にトイレの個室にタイマーチャイムをつける、って言うのは違うんでないかね。

  • センサーで20分動かなかったら自動消灯が至高だよね。 で、もぞもぞ動くと再点灯。 大体スマホだが(ブルーライトが扉のスキマから見える) ガチで居眠りもいる ちなみに女子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん