2020-02-26

21世紀は細かいことで騒ぐ時代になった

日本のみならず、アメリカなど多くの国で犯罪率が減り平和になってきている

病気治療も随分変わってどんどん死ななくなってきている

交通事故もどんどん減っている

レイプも減りセクハラも減り、女性が声を上げやすくなってきている

 

その結果どうなったかといえば、1人死んだとか、絵が性的だとか

そういう(昔に比べたら非常に)細かいことで盛り上がるようになった

80年代90年代体験している人はこのことに対して違和感を覚えるだろうが

今の20代以下はそのことに違和感を持たないのではないだろうか

徐々に20世紀世代異端になっていき、細かいことで騒ぐ21世紀世代ほうが普通になってくる

その時世の中はどうなるんだろう

 

いや、それとも80年代90年代だって大昔から比べたら些細なことで騒ぎすぎだったのだろうか

騒がなくなるということはあり得るのだろうか

  • 20世紀以前は「この村のあいつの態度が悪い」とか「あの店の誰々が喧嘩した」とかもっとどうでもいいローカルの話題で騒いでたんだぞ

    • それな

    • その前の時代では、誰某は前世で悪いことをした!何処其処はケガレ!この疫病は祟り!等のさらにどうでもいいことで騒いでいた

  • 言ってること「俺が若いときはみんなこのくらい我慢してたんだぞ!」ってパワハラする上司と同じでワロタ

  • 一般人が意見を発信する場が増えて、昔ならテレビを見ながら家族や友達とだべっていたレベルの内容が、twitterなどで可視化されるようになったからそう見えるんじゃない? 昔は自分...

    • バズに親和性があるトピックが細かいこと(身近でかつ賛否分かれるもの)というのは同意

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん