2020-02-26

anond:20200226123513

マジョリティ文化は「悪影響があるかないか」をジャッジされること自体がないことを指摘しないと意味ないんだよね。

剣道をやると人を斬り殺したくなる可能性はないのか?」

そんなバカな問いを投げる人はいない。

AVを見ると、より大きな刺激を求めるようになる」と主張する人も、なぜか「人と恋愛すると大きな刺激を求めなくなる」と盲信している。

なぜ「人と恋愛すると、より大きな刺激を求めるようになる」とは主張しないのだろうか?

そこに非対称性があることを指摘しないと。

記事への反応 -
  • 一部には色々な犯罪をアニメやAVのせいにする人がいるけど、同じ人に別のコンテンツを与えていたらどうなるかなんて分からないのだから 逆に言えば元々もっとヤバいことをするよう...

    • マジョリティの文化は「悪影響があるかないか」をジャッジされること自体がないことを指摘しないと意味ないんだよね。 「剣道をやると人を斬り殺したくなる可能性はないのか?」 そ...

      • 剣道じゃあんまり人斬る気にならないけど昔は剣術やってると腕試しだなんだと言って辻斬りなんかしてた人もいたよね

      • 竹刀で人を斬り殺すのは無理だと思う

      • 「みんなが普通にやっていること」という了解があるのは大きいよな 仮に影響を受けて暴走した奴が出たとしても、そのせいでマジョリティの行動を変えるわけにもいかないので「暴走...

    • 発散とかないない 腹減ってるときにいくら食べ物の映像や画像見たってなにも満たされない むしろこんな食い物あるのか、とそれを探して手に入れに行くことだろう

    • 犯罪じゃなけりゃOKってのもなあ 影響受けたセクハラとかは普通に起きてると思うよ アニメキャラの真似する馬鹿って普通に沢山いるし AVの真似されて(物理的に)傷ついた女性がよ...

      • でもAVの真似をしちゃうくらいまともな性教育を受けてない男からAVを取り上げたらもっと酷いことになってるかもしれませんよね?

    • サスペンスドラマの方がよっぽどバンバン人が死ぬ(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん