2020-02-24

30代前半、人生を見失ってきた

会社員、男。大卒入社し、結婚もした。子供はまだいない。

この頃何のために頑張っているのかよくわからなくなってきた。

仕事に関していえば、良くも悪くもなれてきて、自分の身の程もわかってきた。

「(今時点では)無能社員ではないが役員になれるような才覚もない」

場合によっては今後無能社員になりかねない」

くらいの位置にいると思う。


から転職してキャリアアップを図れる程でもないし、自分能力の割にはあった

給与現在貰っている。やりたい仕事もない。



単身赴任中で休みの日は外にでる気力もおきず一日中ネットサーフィンしてるか寝てる。

かっこ悪い大人だなと自分でも思う。なんだかすべてにやる気がでない。



こどもができたら何かかわるのかなー。



目的地のない海を泳ぎ続けているような感覚というか。

(沈まないために泳がないといけないので気は休まらないがどこに向かっているのかわからないというか)



なんだか疲れた。精力的に生きている(ように見える)諸先輩方は凄いなーと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん