2020-02-10

音楽理論からない

興味あって調べても急にコード進行がどうとか言い出してよくわからなくなる

このコードは浮遊感があるとか言われてもまあ詳しい人がそう言ってるならそうなんかなあくらいにしかならない メジャーが明るくてマイナーが暗いとかもそう

あと今まさにバズってるベースって必要なのってやつも結構思う こっちがベースありでこっちがなしです ありの方が明らかにしっかりして聞こえますよね?みたいなのも正直よくわからなかった あったらあったでいいんだろうけど基本的に全部のバンドにいるってなるとそこまでか?ってなる

そもそも普通のJPOPとかロックを聞いてても基本メロディとかギターソロが良いな〜くらいのことしか感じないしそこでコードとか言われてもそれは何ですか?何で必要なんですか?というところで止まってしまって何も理解できない

たぶん絶望的に耳が悪くてセンスがないんだろうなあと思うが、むしろここまで才能がないとかえって下手にのめりこむこともなく時間も使わずに済むので良かったのかもしれない

それはそれとしてメロディに関しては普通に楽しめるのでカラオケは好きだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん