2020-02-07

出番格差のこと

単純にキャラクターによっての量的な出番が偏ってたりすることは物語要請上の都合も察せられるのであまり気にならないのだが、

『今まで出番なかったけど設定的にここは絶対推しの見せ場来るだろ』と見せ場を期待しても、全く関係ない別キャラに出番のお鉢が回って見せ場を期待した推し活躍どころか特に言及もされない、みたいな扱いされるとやっぱり結構ストレスを感じる。いやそこは推し名前出してくれよと。不在なら不在扱いでいいけど存在には言及してくれと。

多分出番が平等キャラ活躍ちゃんと割り振ってると評価されるコンテンツも出番ローテが完全に平等ということはそこまでなくて(ローテ自体完璧平等に割り振ってるコンテンツも見なくはないが)、○○といえばこのキャラ!という期待感を当てるべきところではきちんと当ててくる、または直接の活躍が無くても登場しないことへのフォローをしっかりやっている面が大きいんだろうなあとかそんなことを思ったりもする。

言及一言あるかないかだけで、個人的には推しキャラへの不遇感って大分軽減される。もちろん物理的な出番や活躍もしてほしいが、難しいならせめて一言存在言及してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん