2020-01-31

金も稼げなければ時間も上手に使えない。詰んだ

今の社会において、この二つをどちらも上手に扱えない自分人生詰んだ気がしている。

それも自分自身に起因していることだがどうしてもそこまで気力が追いつかない。

やるかやらないか以前にできない。それを否定されたら本当にその通りだし、

やるかやらないか二元論に心がやられる。最終的に自分底辺で生きるのがお似合いなのではないかと思う時がある。

ギリギリ日雇い生活し、女は諦め、アダルトビデオを見て過ごし、たまにお金が余れば風俗で寂しさを誤魔化す。

文化的な楽しみは徐々に失われ、テレビも見ず、本も読まず、音楽も聞かず、娯楽がなくなる。

親に申し訳ない気持ちだけをいだき、こんな寂しい気持ち吐露する友達もいない。

そうやって少しずつ心と体を消耗させていき最終的に体を壊して借金ギリギリ生活をする。


将来はそうしていくしかないんじゃないかと思う。とにかく壁を越える気力が足りていない。

たまに会ってくれる人々にもこんなクズ人間を叱ってくれて申し訳ないという気持ちでいっぱい。

その人の気持ち無駄にしようとする気持ちはないからそれなりに行動するんだけど、ある一歩だけは進めない。

そうやって早速、新年の1ヶ月を無駄したことに気づいては変わらず、来月もまた無駄にするんだろうなと悲しい気持ちになる。


自分の殻を破るってどのタイミングでできるようになるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん