2020-01-28

このパターン音楽映画ゲーム業界とかでも見たわ

若者の本離れ」を嘆く出版業界の大きな間違い

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59093

それで海賊版がーとか喚き出して、何故か業者に対する規制ではなく、何を血迷ったか第三者しかないユーザー喧嘩を売る様なネット規制を行って、業界市場、界隈自体の更なる衰退を招くのはいもの事なんだよね。

今回も何故か直接やりあう裁判方面改正を蹴って、何故かユーザー喧嘩を売るダウンロード違法化と言う規制を押し進めている時点でいつものパターンに入っているしな。

そりゃこの手の規制を当時から見ている人ほど、いつもと類似したパターンを今回は出版やらかしたと言うのも理解ができるよ。

何にしろアレで更なる衰退を招く事だろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん