2020-01-27

他人に向かってブスと言い放つ人について

色んな状況があるが、容姿で劣る子に例えば何の配慮もなく「ブス」と言い放つ人がいる

しかもそういう人は数多くいる

私はそれをすごく不愉快で胸くその悪いことだと感じる

だって容姿で劣ることについては本人は何も悪くないじゃない?

何をするにしてもルッキズムが前提となったこの世において、ブスという単語相手根本から否定してしま呪い言葉だと思う

言われた側も、たとえその場でどういう反応をしてようが大なり小なりネガティブ感情を植え付けられているだろう

でも、私にはそれを咎めたり他人に「ブスという言葉を使うな」と強制する権利はないのも事実なんだ

感覚的に言うと間違いなくレッドカードレベル言葉なんだけど

そういう場面に出くわしたとき、どうすればいいのか、どういう感情を抱くのが正しいのかわからないので、いつもももやしている

  • でもキモくて金のないおっさんがキモッっといわれているのは自己責任だからどうでもいいんですよねわかります

  • そーゆーヤなことゆうヤツらが生きづらくなる世界を祈って、 きょうもワイは窘められずヘラヘラして生きとる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん