2020-01-26

新型コロナウイルス流行に喜んでしま自分がいる

大変な事がおきた。と思いつつ、もっと大変になって世界中感染拡大してほしい、

簡単には収まってほしくないという気持ちになる。

災害とか戦争とか、生活のものを一変させてしまうような出来事が起きた時、

心の8割ぐらいがワクワクした感情になってしまう。

子供のころからそうだった。いや、子供はみんなそうか?

そうした感情がわくのはよくないよなーと思いつつ、年を重ねるごとにむしろ

そういう傾向が強くなっている気がする。大人としての慈愛が身につかない。

パンデミック過去最大級地震台風堤防決壊原発コントロール不能

クワクしてしまう。でも、悲惨な事が起きた時に素直に悲しめる人間になりたいんです。

みんなはどうやって気持ちコントロールしてるの?

  • フクシマ原爆の時は毎朝起きるときに好転していることを祈っていたけど

  • 9.11 の時は、テレビにくぎ付けになって、第三次世界大戦がいよいよ始まるのか?とワクテカし、 3.11 の時は、福島がポポポポーンで日本オワタ?とドキドキしたけど、 こういう心理は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん