2020-01-24

NASバックアップNASUSBNASと取っており、いざ一番目のNASが壊れてもバックアップバックアップNASを一番目のNASに切り替えて瞬時に復旧は出来るようにと考えてるんですが、

NAS部署ごとにあり、例えば10台あるとするとそのバックアップが1台に対してUSBNASHDDが2台加わることになり、現状台数が増えに増え煩雑になってきています

ストレージブレードサーバシンプル管理出来そうなのですが、使い方分からないのに加え導入費用と、何かトラブルがあったとき全部自分対応なのと、しかも手軽な民生機器で交換できるようしておかなければならず、部品代などの実費以外の費用がかかるなら逆にコストや手間UPでブレードサーバなど導入できなかったりします。

よその会社はどうやってストレージ管理してるのか、いろいろ聞いてみたいです。自分のところが特殊なのかごく当たり前の普通なのか、とか。

それはともかく今日増田をいくつか書きましたが、今日ブクマトラバがつきませんでした。

どうやったらいいのか、いろいろ聞いてみたいです。

今日はもうちょっとしたら帰ります

また明日よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん