2020-01-22

猫に戦いを挑む vol.2

準備

・飼い猫

・チャオちゅーる(飼い猫が好きなもの代用可)

・猫に負けない気持ち

しかし決して猫を愛する気持ちは忘れてはならない

 

ルール

服従したら負け

(愛したらノーカン

 

イメージは出来ている。

まず、猫は飼い主が帰ってきたときつの選択肢を取る。

1つは、寂しかったら出迎えてくれる。このときは敗色濃厚だが諦めてはならない。冷静に1撫でし、ゲーム機に向かう。すると寂しがってるので寄ってくる。そこで「ちゅ~るほしい?(冷淡な言い方)」と言い放ち服従を待つ。

もう1つは、お気に入り場所で全く動じずこっちも見ない状況。このときいつもは「ミワちゃぁ~ん、ただいみゃ~」と寄っていくが、敗ムーブなので控えて、冷静にゲーム機に向かう。すると寂しがってるので寄ってくる。そこで「ちゅ~るほしい?(冷淡な言い方)」と言い放ち服従を待つ。

パターン対策完璧

 

実戦

仕事疲れで家に帰るとお気に入りの毛布の上でこちらを一瞥する

パターンB。これはいけるか。

ゲーム機に向かう。後は寄ってくるのを待つだけ。

 

よし、いいぞ!足を引きずった!罠だ!ミワちゃん!と指笛を鳴らすが「いま言うことを聞けないニャー!」と返ってくる。

仕方がないバカネコだ。そのままジンオウガ眠るまで待つ。罠を仕掛け無事捕獲。猫にソーセージを上げる私。

でも、現実のミワちゃんは寄ってこない。

「ミワちゃぁ~ん、おいで~、ちゅ~る食べるぅ~?」のそのそと寄ってくる猫、かわいい

 

不戦だったのでノーカウント

今日こそは必ず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん