2020-01-19

デートしてくる

30歳で女性と付き合ったことない男。というかほぼ会話したこともない。

この先結婚して子供のいる人生を歩むのなら動き始めるリミットは今かなと思っていろいろ服とか準備して周りの親しい人にも話してたら紹介が舞い込んできた。

10代や20代ときはただ女性というものをよく知ろうとせず過去にはキモいなど言われた経験もあり勝手に決めつけて憎んで邪推して避けていた。

過去一時期は母や姉すら憎悪対象であのときは本当にすまなかったと思ってる。

現代は便利だしいろいろな人が情報発信してるから勉強してわかった。女性立場からするとそりゃ男を選ぶわけだ。仕方ない。そんで男はたくさん失敗してフラれればいい。そのうち自分を受け入れてくれる人と出会える。やってみてそれでも駄目なら諦めもつく。

男女としての魅力も引力にはなるが、人として相手を慮る言動、つまり思いやりの心が人と人を引き合わせるし長い関係を維持する力になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん