2020-01-17

甥っ子がかわいすぎて自分の子供が出来るのが怖い

甥っ子がかわいい

まれときから4歳になる今日まで、2、3か月空かずに頻度高く会っていた。

そのおかげかとても懐いてくれていて、兄から「遊びたいといってるよ」「いつ来るのと聞いてきた」などと報告してもらうと嬉しく、

より一層かわいいなぁという想いがあふれてきてしまう。

私は元々子供好きではないし、苦手な方であったが、甥っ子は特別だ。

遊びに誘われれば全力で応えるし、多少周りから変な人と思われても平気だ。

甥っ子が笑ってくれればそれでいい。

甥っ子は目鼻立ちが整っているというわけではないが、愛嬌がある顔で、笑い顔は恵比寿様のようになる。

たまに泣いたりもするが、声質なのかあまり騒がしくなく、話す声もとてもかわいい

人の足に抱きついてきたりするなど、いわゆる末っ子のような甘え方もする。

ようは、甥っ子がかわいい。かわいすぎると思っている。それゆえに、不安なことがある。



ここで話が変わるが、自分はまだ小梨

今後、もし授かればパートナーと一緒に育てていきたいと思っている。

ただ、ふと思うことがある。

0歳のとき夜泣きが酷すぎたらどうしよう

1歳のときごはんを食べない子だったらどうしよう

2歳のとき、イヤイヤ期が始まったらどうしよう

3歳のとき、言う事を聞かない子になったらどうしよう

よくある、育児をする上での悩み事ではあるが、もしこれが自分の身に降りかかった場合

「甥っ子はこうじゃなかった」

などと思ってしまうのではないかと、比較してしまうのではないかと、心配している。



自分の子供を甥っ子より可愛がれなかったらどうしよう」


一番の心配事だ。

リアルの友人にもふっと相談してみたことがあるが、自分の子供は特別だよ、と返された。

一般的にはそうかもしれないが、果たして私の場合でも当てはまるだろうか。


世の中の甥っ子姪っ子スキー人達は、どうしているのだろうか。

同じような状況になったことがあれば、是非聞いてみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん