2020-01-06

デフレってやばいよな

ふと思った。

デフレってやばいな、と。

経済デフレ傾向ありと記事をみる

デフレの反対はインフレだよな、とふと思う

インフレ代名詞って今だと何だ?

ソシャゲじゃん。ソシャゲデフレ起きたらどうだろう?

こんな事からちょっとばかし考えてみた。

まず、

強いキャラとかが実装されない。

2年も3年も昔に実装されたキャラがいまだに人権になってる上に復刻されない。

(そんなゲーム山ほどあるな?)

ずっと古参が幅を利かせて新規層はトライ回数増やしたり最近キャラ組み合わせで劣化人権パの真似事するしかないの。

すげーつまんなそう。

次にガチャ

ガチャです!今回の目玉は前回の目玉の劣化版!みたいのじゃ誰も引いてくれない。射幸心を煽れない。

そうなると引かせるために虹色に光ったり昇格したり、当たるかも!?から外れたりで見た目とか演出勝負するしかない。

最近でたゲームでそんなんあったな?)

これパチンコパチスロでも同じだわ。

P機とか6号機で演出ばっかり強化されて出玉がしょっぱいの。

閑話休題

ソシャゲデフレ始めたらユーザー離れるよな。

でも、経済だとおまんま食べて生きていかなきゃいけないから離れるわけにもいかない。

ジジババは幅きかせてるわ、経済冷え込むわ

世の中クソゲーか?

インフレしてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん