2019-12-11

はてな民って結構ガチ低学歴の人多い?

東大出身の俺の周りだと政治に関しては二大政党制で片方がダメならもう片方って構図を作る

民主主義においてこれが一番重要って琴で意見の食い違い起きたこといちどもない

なのに何故かインテリ集団のように振る舞ってるはてなでは、とりあえず適当野党に入れるみたいな暴論が飛び交ってる

野党再編or自民に対抗し得る野党の結成無しに健全民主主義はない

これ以外の選択肢偏差値70以上の俺たちからするとあり得ない

それがはてなだとれい共産党or適当野党から(笑)

今回のバズった増田はてな共産党支持者の巣になってること

知能レベル問題あるやつが固まって慰めあってる発展場であることは少なくとも明らかになった

そういう輩とは距離を取りたい善良のはてな民はどう動く?

  • 高学歴だけどうだつの上がらない無能なダメ人間が多いと思う

  • 琴の話なんてだれかしてたっけ?

  • 諸外国みても二大政党制が現状最善の選択肢なのはわかるけど、今の政体でまともに機能しないのでは? というか、時々社会党とか民主党とか政権取ったことはあるけど、日本が二大政...

    • どうでしょうって言われてもなんでここに政治家がいると思ったの?

    • 2大政党制成り立ってるの党議拘束のないアメリカくらいしかないやん

    • じゃあまずは、共産党支持者のはてなーを説得してみてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん