2019-12-03

ムカつく「彼氏」の呼称1位は圧倒的に「相方」だろ

https://anond.hatelabo.jp/20191202234557

ブコメでも相方肯定派がいるけどだいたいそういう人たちは「相方」って使ってる人ね(偏見

相方を使ってしまう人に聞いたことがあるけど「彼氏っていうのは気恥ずかしいから」って感じのお答えだった。

でも、「相方」って聞いてもこっちは気恥ずかしいしどちらかというと彼氏をそこまでしてぼかさなきゃいけないのかってとこで「なんだそりゃ?」って思うわけですよ。

で、「相方パートナー和訳から」みたいな意見もあるけど「パートナー」ってそれはほぼほぼ日本語じゃん。

もともと英語かもしれないけど、パートナーって聞いて「は?どういうこと?」ってなるほど意味の分からない人っていないじゃん。ああ、親密な関係なんだね。大切なんだね。って思うじゃん。

そのまま適切な意味で使えてるならそりゃもう日本語ですよ。

から相方相方しかなくてパートナー和訳として使ってるというのは無理がある。

だったら「パートナー」使えばいいじゃん。

「いや、パートナーっていうほど親密でもない」っていうならもう相方和訳じゃないじゃん。

だいたい「相方」って使ってる人は普段はイロコイなんて興味ないんです、みたいな素振りをみせておいて「男友達とこの前2人でのみに行ったんだけどさー。えー!全然そういうのじゃないよー」とかいってそれって彼氏になれると思われてるんじゃないの??みたいなのを数人抱えての相方持ちですからね。

とにかく、男に興味がないと思わせたい。だが実際興味はある。恋人も欲しい。でもガツガツしてると思われたくない。フラット関係だと思われたい。

そんなこんなでの「相方」。

イラっとする!!

オープン彼氏彼女って言ってたほうが潔いわ!

記事への反応 -
  • 【ムカつく「彼氏」の呼称ランキング】 1位 彼ピッピ 2位 だぁ 3位 相方 4位 旦那 5位 彼氏さん だぁ だぁ (追記) トラバにも書きましたが妙に伸びたのでこちらにも記載しておき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん