2019-12-01

すみっこぐらしって温水主演じゃないのかよ

何かは分からないが、すみっこぐらしっていう映画流行ってる事だけは知っていた。

どこかで「すみっこぐらし、ヒットの理由」みたいなネットニュースタイトルを見たんだろうなぁ。

でもそのニュースは開かなかったから内容まではよく知らないし、これといって気にも留めていなかった。

そんな前提があって、今日映画の日ということで映画を観に行ってきた。お目当ては当然すみっこぐらしではない別の映画

グッズコーナーを眺めていてすみっこぐらしのグッズをたまたま見つけ、やっとどんなものか知ることになった。

思ってたのと違った。漫画映画じゃねえか。

深夜にテレ東でやってる感じの、哀愁のある中年ハゲサラリーマン社会の隅っこで生きている日常でも描いた映画なのかと、勝手に思っていた。

温水洋一あたりが主演で。描き方としては孤独のグルメ的なイメージかなぁ。そういうノリが受けて異例のヒット飛ばしてるんだと。

まあだからなんだっていう類のただの勘違いだけど、思っていたものとあまりにかけ離れていたもんだからちょっとした衝撃だった。

あとはこっちの話なんだけど、こういうタイトル見るとドキッとする。

窓際のトットちゃんとかもさあ。内容分かっててもそうだし分かってないと尚更。

とりあえず子供向けの映画であったことに安心した。

  • 確かにありそうなテイスト

  • 「西の魔女が死んだ」も卒業式まで死にません、みたいなテイストなのかと思って読んでみたら全然違ってがっかりした記憶が。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん