2019-11-24

ラジオブーム

来年あたりラジオブームきそうじゃね?

もちろん既に生活の一部だって人が多くて、今が下火ってわけじゃないのは知ってる。でも盛り上がってはないし「え?ラジオなんか聴いてるのwおっさんじゃんww」とか言われるんだよね。

でもさ、ラジスマとかワード出てきて頑張ってるし、金かけないでできる趣味として条件揃ってるよね。

radikoがあるのに必要無いって思うかもだけど、ラジオギガ食わないから気兼ねなく聴ける。規制かかっても低速関係無いし。格安SIMでもバリバリ聴ける。

バックグラウ再生もできるからTwitterとかインスタ見ながら流せるしソシャゲやりながらでも流せる。

俺はドラクエウォークゲーム音0にしてラジオ聞きながらウォークしてる。これが相性バツグンだからオススメ

それから俺はしないけど、街では友達といるのにイヤホン付けて遊んでるやつら結構いるじゃん。あれってたいして仲良くないやつと二人っきりになって気まずいんだよね?

そんなとき音楽じゃなくてラジオだったらコミュニケーションツールとしても活躍すると思うんだよね。

ラジオまじ優秀。流行って欲しい。

つかラジオ聴きながらニヤニヤ歩いてる俺が目立つからみんな聴いてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん